a part of the TechSoup Global Network

シマンテック(エンタープライズ)ソフトウェア寄贈プログラム よくある質問

一般的なご質問
資格について
申請について
手続きについて
サポートについて
ライセンスの更新について
返金と返品について

登録や申請の仕方など、TechSoup Japanに関する一般的な質問への回答については、TechSoup Japanの「よくある質問」をご覧ください。

一般的なご質問

シマンテック(エンタープライズ)ソフトウェア寄贈プログラムとはなんですか?

シマンテック社が行う社会貢献の一環として、シマンテックはより一層、日本の非営利コミュニティに役立つソフトウェア寄贈プログラムを広げていくつもりです。

ソフトウェア寄贈プログラムは、小規模な非営利団体のニーズを満足するようデザインされています。また団体のミッションを達成するために必要となる技術をシマンテックが提供できるよう保証します。小規模な非営利団体と共に働き、研究してきたことによって、どのような製品が非営利組織にとって重要であるか、また適切なライセンス数などに対する理解が生まれました。

^ back to top

資格について

自分の団体が寄贈対象になるかどうかをどうやって調べたらいいですか?

デスクトップ製品についてはこちらをご覧ください。
エンタープライズ製品はこちらをご覧ください。

^ back to top

注文について

いくつの製品を申請できますか?

最大2つまでのシマンテックエンタープライズ製品を申請することができます。Endpoint 製品であればそれぞれ最大100 ライセンスまで、
Backup Exec 関連の製品であれば1ライセンスを会計年度内(7月1日から翌6月30日まで)に寄贈申請することができます。

詳しくは申請に関してのFAQsをご覧ください。

^ back to top

手続きについて

ソフトウェアを受け取るにはどれくらい時間がかかりますか?


貴団体のソフトウェア申請が承認されると、ダウンロードの手順を含むEメールが貴団体のEメールアドレスに送信されます。シマンテックは、7日から10日以内にダウンロードに必要なユーザーライセンスと、シリアルナンバーの証明を含んだ2番目のEメールを送信します。

^ back to top 

サポート

サポートが必要な場合はどうしたらよいですか?

テクニカルサポートやトラブルシューティングに関しては、シマンテックのKnowledge Baseにアクセスしてください。

^ back to top

ライセンスの更新

ライセンスを更新する必要があるときはどうしたらよいですか?

次の会計年度(7月1日から6月30日)に新しくご申請ください。

^ back to top

返金と返品

注文したものを返品したい時はどうすればよいですか?

シマンテックエンタープライズプログラムでは返品は受け付けていません。ダウンロードされた製品は交換・還付できません。寄贈申請が承認されており、寄贈手数料が受理された時点で、私たちは、これらがインストールされ使用中であると判断します。

^ back to top