a part of the TechSoup Global Network

TechSoup について

Adobe Systems
Symantec
Microsoft
RedEarth

さまざまな問題の解決のために活動する民間の非営利団体。ITを活用することで活動をより効果的・効率的に展開できるとわかっていても、財源不足でなかなか環境を整備できないことが多いのではないでしょうか。

TechSoup(テックスープ)は、社会問題の解決のために活動する世界中の民間の非営利団体が最大限の力を発揮できるよう、ソフトウェアなどのIT製品を提供するほか、ITのサポートを行います。

このプログラムはアメリカ・サンフランシスコに拠点を置くTechSoupを中心に、世界160ヵ国以上で実施されており、各国でNPOとのパートナーシップのもとに事業展開されています。協力企業は全世界で100社を数え、事業開始からこれまでにおおよそ1600万本、小売価格で約55億ドル相当のIT製品及びサービスを寄贈しています。

日本では、TechSoup 日本として、特定非営利活動法人日本NPOセンターがプログラムを提供し、アドビ システムズ、シマンテック、マイクロソフト、レッドアースがソフトウェアを提供します。

また、このウェブサイトではソフトウェアの寄贈のほかに、テックスープ広報資料・NPOがITを活用するのに役立つコンテンツを配信しています。

  • テックスープPR資料・SNS紹介
    少しでも多くの非営利団体にTechSoup Japanをご利用いただき、必要なコストを節約しながらITを活用して、より積極的に活動を進めていただきたいと考えています。TechSoup JapanのPRにご協力いただければ幸いです。
  • ラーニングセンター
    ソフトウェアの導入や事務所環境の構築など、IT化にあたって参考になる記事を配信します。
  • コミュニティ
    事務局からのお知らせや、NPOのITに関する最新情報などを紹介します。

お問い合わせはこちらから


特定非営利活動法人 日本NPOセンター

100-0004 東京都千代田区大手町2-2-1新大手町ビル245
TEL. 03-3527-9774 FAX.03-3510-0856
(平日10:00~17:00)
www.jnpoc.ne.jp
www.techsoupjapan.org